

どどーん!!

4.gif

かわいいなぁ・・・

くるり!!

3.gif

どどーん!!

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

どーん!

2.gif

どどーん!!!

サプライズ

はっ!!見つかってしもた!!

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

キューピー マスタードあらびき

マスタード540
マスタード(拡大)540

今回は、キューピーの「マスタードあらびき」です。
使用途中のモノですみません^^;ソーセージが大好きでして・・・
中身が多少減ってます。

これを見ているだけでソーセージが食べたくなってきます・・・
これもほんとカワイイですね。

ブログを書く前に色々と調べてから書くのですが、これはキューピーのHPでも扱いが地味で、あまり情報が得られませんでした・・・グッドデザインで良い商品だと思うんですけどね。

なんといってもこのイラストがカワイイですね。「キューピーマスタード」のレトロなフォントも絶妙です。昔から変わらずこのデザインなのでしょうか。意外と新しいのかもしれません。
食卓にこーゆうハッピーデザインがあると幸せですよね。

あぁ・・・茹でたシャウエッセンが食べたい・・・

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

糊子ちゃん

糊子ちゃん540

かわいい・・・
みんな子供の頃に一度は使った事あるんじゃないでしょうか?
糊製品のロングセラー「フエキ糊」です。正確には「どうぶつのり」というみたいですね。
なんと1975年に発売されたらしいです!なんというロングセラー・・・

実はこの記事を書く前に、少しネットでフエキ糊の事を調べました。
今フエキさんのサイトを見ながら書いています。

私はこの糊を「糊子ちゃん」と名づけて飾っているんですが(使っていない・・・)
正式には男の子らしいですね。あと、どうぶつという設定も実は知りませんでした・・・
今日初めて知りましたが、フエキ君のスペシャルサイトがあるみたいですね。
かわいいので興味のある方はぜひ一度見てください。
http://www.fueki.jp/index.html(フエキ君スペシャルサイト)

まぁ、正式設定が男の子であろうと、どうぶつであろうと、うちでは糊子ちゃんは糊子ちゃんです。帽子がイケてます。帽子を回して角度を変えるとイメチェンできますしね。
あと、でんぷんのりのニオイが美味しそうでたまりません・・・食べちゃいそうで・・・

身近にあるカワイイデザインを改めて見直すのも楽しいですね。新たな発見もありますし。
これからも犬のごとく、シンプルカワイイデザインを探してはココで紹介したいと思います。

ではまた。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

へんてこツリー

へんてこツリー540

へんてこな木のイラストを描いてみました。

実際にこんな木があったら、ちょっと怖いかも・・・
でも木登りはきっと楽しい♪

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
プロフィール

cossorisan

Author:cossorisan
cossorisanといいます。来てくれてありがとうございます♪
だらだら更新です。ゆっくりしていって下さいね♪
コメントも気軽にして下さい。嬉しいので(*´ェ`*)

cossorisan
↓Tシャツを中心に色々と作ってます。良ければ覗いてみて下さいね♪

DESIGN GARDEN
PELO
PELO
こっそりさんカウンター
ようこそ♪あなたは
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
