

ヽ(゜▽゜)ノ

wataki.gif

なんだか可愛かったので
思わず撮っちゃいましたヽ(゜▽゜)ノ


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

夢の国

disney4.gif
disney3.gif

お久しぶりです。
更新がだいぶ遅くなってしまいました...

今日から復活です!(たぶん)

えっと、早速ですが
千葉県にある某テーマパークに行ってきました。

そこでこっそり撮った写真が上の2枚です。

やっぱり凄く良いですね、ココは!
パーク内の建物から小物にいたるまで
徹底的にこだわって作られています。

外の世界を忘れられる、まさに夢の国。

徹底的にこだわって作られた物の中で、
特に私が好きなのは、パーク内にたくさんある
家や小屋の「窓」と「屋根」です。

かわいい・・・

屋根の色!窓の形!興奮します!!

2枚目の写真なんてトイレです。
でもカワイイんです。

ペンキの色とかほんと最高ですね・・・
凄くこだわって作られているのが伝わってきます。

びしっ!びしっ!と直線で正確に作られた建物よりも
こーいったデタラメな作りの建物の方が愛しいですね。
なにかとても大切な何かを教えられる気がします・・・

色々勉強になった夢の国訪問でした。
夢の国についてはもーちょっと書いていこうかと思います。

こっそりゆっくりまったりと...

ちなみにあのカン高い声の黒いネズミには会えませんでした。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ


おひっこしにより更新できません・・・

私事ですが、4月末に住まいをお引越ししまして
ネットがまだつながっていないためブログの更新ができませんでした。

決してさぼっていたわけじゃありません。ええ、たぶん。
今ネットカフェという所から記事を書いています。
ヘッドフォンが嫌いなので妙に落ち着きません。
飲み物もこぼしましたしね。

予定では来週(5/19)につながるので、また溜め込んだネタ(うそ)を使い
更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

当たり前のことですが、どの街に行ってもハト達は同じ顔をしてますね。
相変わらずピースフルな存在です。

クルッポー。

トリの箸置き

トリはしおき540

トリの箸置きです。
左がオスで、右がメスです(うそです)

トリはほんとにピースフルな存在ですね。
本物はもちろん、商品になってもかわいい♪
そりゃこんな箸置き売ってたら買ってしまいますよ!

「うち、お箸より重いもの持ったことないもん」
とか言いそうですね。勝手な妄想ですが。

トリは見てて飽きないですねぇ、川にいるアヒルとか
電車のホームにかなりの確率でいるハトとか、スズメとか。
特にハトはよく見かけます。あの首の動き、アホっぽい顔、たまりません。

トリの形をしていなければ、ただの陶器の箸置きなのに
トリの形をしているだけで、こんなにも愛しく見える。

ちょっとした工夫で、モノの魅力がグンとアップする
まさにシンプルカワイイデザインな箸置きです。

ちなみに、左の子がトリ男くんで、右の子がトリ子ちゃんです(うそ)

最近忙しくて更新ができてませんでした^^;
だらだら更新ですが、気が向いたら覗いてみて下さい♪

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

くまちゃん鍋敷き

くまちゃん鍋敷き

4月5日に奈良県の吉野山に桜を見に行きました。

その時お土産屋さんで購入したくまちゃん鍋敷きです。

吉野や桜と何の関係が?というツッコミは抜きにして、かわいいです。
おでこの楕円の濃い部分は、シールをはがした跡です。
授業中に居眠りしていた生徒のような感じになっています。

食卓にもこーゆう遊び心溢れるモノがあったら和みますよね。
ちょっとした工夫で生活が楽しくなる。
それがデザインの魅力だと思います。

吉野山の桜は、まだ時期が早かったらしく満開ではありませんでした。
山の下の方から、上へ向かって桜が咲いていくのですが、下千本と呼ばれる下の方も桜は満開ではありませんでした。でも咲いている桜もけっこうありキレイでした。

さすが観光地だけあって、あらゆる所に人、人、人でした^^;
ちょっとした祭りでしたね。
桜はあまり見れませんでしたが、屋台やお店がたくさんあったのでいっぱい食べて満足です♪

特に、しいたけにタレをつけて焼いてくれるお店がツボでしたね。
しかも普通100円で2個なのに、3個にしてくれました。
ありがとう。しいたけ屋のお姉さん。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
プロフィール

cossorisan

Author:cossorisan
cossorisanといいます。来てくれてありがとうございます♪
だらだら更新です。ゆっくりしていって下さいね♪
コメントも気軽にして下さい。嬉しいので(*´ェ`*)

cossorisan
↓Tシャツを中心に色々と作ってます。良ければ覗いてみて下さいね♪

DESIGN GARDEN
PELO
PELO
こっそりさんカウンター
ようこそ♪あなたは
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
