

Olle Eksell オーレ・エクセル マグカップ

人540

スウェーディッシュ・グラフィック・デザイナーの巨匠オーレ・エクセルさんの、イラスト入りマグカップを購入しました♪私の大好きなデザイナーの一人です。素敵です。

かわいらしい人が持ってる紐の先には・・・

馬540

これまたかわいらしい、お馬さんがいました♪

そして、マグの中には・・・

中540

犬がいました。逆さまですが^^;

ほんと素敵なイラストですね。
線もシンプルで、赤色のアクセントが効いています。
まさにシンプルカワイイデザイン♪

このとても素敵なイラストは、エクセルさんが「Edward and the Horse」(1961年)という絵本のブックカバーを担当した際に描かれたものです。
1961年という古い時代に、はるか北欧の国ではこんな素敵なデザインが誕生していました。
今でも十分通用する可愛らしさ・・・
きっと何百年後も、この魅力は色あせることはないと思います。

エクセルさんは、なんとスティグ・リンドベリさんと交流があったと聞きます。リンドベリさんも私が大好きなデザイナーの一人です。また紹介できたらなと思います。

このマグで飲むカフェオレは、きっと美味しい♪

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

コメントの投稿

非公開コメント

エクセルさん

エクセル=表計算というイメージしかなかったのですが、
こんな素敵なエクセルさんがいらっしゃったんですね。

謎の犬の耳さわりたい。

ワードさん

表計算のエクセルさんは、メガネをかけてて真面目なタイプ。
オーレ・エクセルさんも、きっとメガネをかけてて真面目な方なのでしょう。

エクセルという名前の人に悪い人はいません。

謎の馬の髪の毛もさわっていいよ。
ふわっふわやで♪
プロフィール

cossorisan

Author:cossorisan
cossorisanといいます。来てくれてありがとうございます♪
だらだら更新です。ゆっくりしていって下さいね♪
コメントも気軽にして下さい。嬉しいので(*´ェ`*)

cossorisan
↓Tシャツを中心に色々と作ってます。良ければ覗いてみて下さいね♪

DESIGN GARDEN
PELO
PELO
こっそりさんカウンター
ようこそ♪あなたは
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
