スポンサーサイト


サル監督

前

サル監督「・・・君、やる気あんの?」
私「す、すいません監督!」
サル監督「今度失敗したらドラマ降ろすからね」
私「ひぃ!」

ってな感じで、今回はアメリカ生まれのぬいぐるみ「ソックスモンキー」です。

ちなみに・・・

後ろ

後ろはこんな感じ。
お尻がキュートですねぇ・・・

この「ソックスモンキー」は、その名のとおり靴下から作られています。
普通の靴下ではなく、「レッドヒールソックス」と呼ばれる靴下を使用して作るようです。赤い部分は靴下のかかとの部分で、かかとを補強しているのが特徴の靴下らしいです。主に農夫や工員達に愛用されていたらしいですね。

このソックスモンキーはどのような経緯で誕生したかと言いますと、1930年初頭の「世界大恐慌」により多くの人たちが貧しい生活を余儀なくされました。もちろんアメリカも例外ではなく、子供たちもその影響を受け、遊ぶおもちゃさえも与えられない状況でした。そのなかで、この状況に奮い立った一人のお母さんが、使い古された「レッドヒールソックス」にぼろきれを詰めて縫い合わせたおサルさんを作り、子供に与えました。これが「ソックモンキー」の始まりのようです。

良い話ですよね・・・

とても心暖まる、素晴らしいシンプルカワイイデザインだと思います。
素晴らしいソックスモンキー。
素晴らしいサル監督。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

コメントの投稿

非公開コメント

きゅうきゅう鳴るよ

私も持ってますよサル監督!
わたしのはおなかをおすときゅうきゅう鳴ります。
いぬのおもちゃみたいです。

たまに腕を組ませたりしてえらそうな感じにします。
プロフィール

cossorisan

Author:cossorisan
cossorisanといいます。来てくれてありがとうございます♪
だらだら更新です。ゆっくりしていって下さいね♪
コメントも気軽にして下さい。嬉しいので(*´ェ`*)

cossorisan
↓Tシャツを中心に色々と作ってます。良ければ覗いてみて下さいね♪

DESIGN GARDEN
PELO
PELO
こっそりさんカウンター
ようこそ♪あなたは
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
